Lily magnoliaの花言葉

私の言葉を私の時間で

2018.2.13 no.2 昔と今と

もしも  ネットが使えなくなったら

人はどんな手段で人と繋がろうとするんだろう

メールやラインや電話が存在しない世界だったなら

私はどうやって人に私の大切な何かを伝えようとするんだろう

 

容易く人と繋がることができる、今

そういうものが存在しない、昔

 

 昔だって、人に何かを伝える手段は様々あったんだと想像するけど、私にはその手段がイメージできない

 

私は今しか知らないから

 

私が昔を知ったとしたら、今ではないやり方で、

伝えたい大切な思いをどんなかたちにするかな

 

そう考えてたら、無性にそのかたちを知りたくなった

 

手紙、そう手紙

手紙を書く

 

単語一語でやり取りを繰り返すメールや

スタンプのみを押しまくるラインに

慣れてしまった私にとって、

単語を文字にして文章に繋いでいくことがこんなに難しいこととは思わなかった

メールを打つことに

慣れてしまった私にとって、

文字を間違わず手書きすることはかなり緊張する

 

一文字にこんなに丁寧に真剣に向き合うことってこんなに清々しいんだ

 

緊張で手が震え、想いが溢れて涙が出た

 

たまには昔もいいかもしれない

こんなに誰かや何かを思って文字を見つめ

手紙を書くことが、私にはあたらしい

 

昔ってあたらしい