Lily magnoliaの花言葉

私の言葉を私の時間で

2018.2.27 No.10 ははからのもらった宝物

笑顔でいなさい

笑っていなさい

あなたには笑顔が一番似合うから

あなたは笑顔が一番可愛いから

 

幼い頃に  大好きな母からもらった

キャラメルについてるおまけのような

わたしの宝物

 

これまで何度も

慰められた

励まされた

 

なのに

あるとき

 

この世が、わたしが、滅びてしまうほどの

悲しみを知ったとき

わたしは笑顔を忘れてしまった

 

笑顔でいるのは  しんどい時もある

笑っているのは   かなしい時もある

 

幼いわたしが  純真な心で受け止めた

大切な宝物

大切の仕方は一つじゃないって気づいたとき

わたしは笑顔を思い出した

 

誰にでもある  よくある話

ただ

あの時のわたしは

この世が、わたしが、滅びてしまうほどの

絶望の中にいた

 

大好きな母の教えはただしい

笑顔でいれば  わたしは幸せで

笑っていれば  周りも幸せで

無理をすれば みんな不幸せになる