Lily magnoliaの花言葉

私の言葉を私の時間で

2018.3.18 No.21 大きな力に身をまかせ

悲しみは消えない

悲しみは消さない

 

悲しい思いは

頭の隅の後ろの方で

ずっと  きりきり傷んでて

体の細胞一つ一つに

ゆっくり  じわじわ挟んでいく

 

忘れなさい

乗り越えなさい

そんな言葉で慰められるたび

誰にも言えない違和感を感じて

 

消えないものを忘れなさい

消せないものを乗り越えなさい

わたしには難しい

 

 

 

ただ

いつまでも 悲しむことも出来はしない

それほどわたしは強くなれない

そんなにわたしは弱くない

 

ただ

悲しみから目をそらすのではなく

悲しみから気をそらす

きっかけはなんでもいい

 

忘れなくても

消えなくても

 

悲しみもわたし

いつか違う何かに癒されると信じてる