Lily magnoliaの花言葉

私の言葉を私の時間で

2018.3.30 No.22 サクラサク

桜の季節は苦手だ

 

人が桜の下に集い

それぞれが桜に何かを重ねる春のはずなのに

喜びが溢れる桜の下は

ハラハラ舞い散る花びらが触れるたび

どこかがそわそわと落ち着かない

 

 

薄ピンクの桜色が

冷たい

 

あの時

桜の花びらの数だけ 流した涙が

今年もまた散っていくようで

花びらが舞うのを見るたび

わたしの心がちくっと痛む

花びらは風に舞い上がり

決してこの手には掴めないと

知ってしまったあの時から

桜が咲くたび

わたしの心がほんとは泣いている