Lily magnoliaの花言葉

私の言葉を私の時間で

2018.4.14 No.25 空を飛ぶ鳥

うまくいかない

うまくいかない

うまくいかない

 

どうしてなんだ

なにがいけない

なにがちがうんだ

 

力一杯 歯を食いしばって

涙が溢れて落ちそうになるのをこらえるほどに

もう、だめだ  

と 何度と思う

 

張り詰めた時間に

こらえきれず顔をそらし

見つめた窓の先には

空を飛ぶ鳥がいた

 

飛ぶ鳥の羽の先から聞こえてくる音が

心に響く

 

そんなに力んでつらかろに

力を抜いて 力むのをやめんかえ

 

一粒溢れた涙のあとに

冷たい空気が身体を巡る

 

そんなに力んでつらかろに

力を抜けば 知恵もでる