Lily magnoliaの花言葉

私の言葉を私の時間で

2019.1.26 No.29 別に…

限度はたしかにあるけど

 

あなたは優しいから

 

あなたに言われた言葉で傷つくことは

あまりないのかもしれない

 

ただ

あなたが時々、私に見せる

 

目を閉じても消えない仕草や

言葉の後に残るかすかな苛立ち

背中に感じる冷たい空気

横顔しか見せない張り詰めた時間

指先から溢れる渇いた感触

 

そんないくつもが

私の肌を通して心に沁みて

そんなほんの一瞬が

私の心に傷つけるの

 

でも

こんな、言葉では伝えられないことで

少しずつ傷ついても

抱きしめられたときに感じるあなたの体温が

私の小さな傷を癒してくれる

 

傷がゆっくり癒てく感覚は

冷めた私の心をゆっくり温めてくれてるようで

こんないくつもさえ

いつまでも愛おしいの

 

あなたは優しいから

 

だから

こんな私の気持ちに気づかないでいてね